[掲示板に戻る]
返信モード
同じく戦闘が… 血鬼骸 - 2004/01/03(Sat) 06:13

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
冬コミで隣のスペースから購入させていただきました者です。
さっそく楽しくプレイさせて頂いているのですが、
真月の夜のリコルシナリオで初の中級夢魔一匹との戦闘で詰まってしまい、マニュアルを見直して最初からやり直して、
リコルとの特訓や下級夢魔戦をセーブロードを繰り返してなるべく通常攻撃で勝つようにして、なんとか勝てるようになりましたが、その後の二人組み特訓の次の崇一人での夢魔戦がもう勝てなくなってしまいます…。
二人組み特訓で経験値をかなり稼がなくてはならないの
でしょうか?
戦闘のバランスがとてもキツイのですが、私のプレイの仕方がまだまだ甘いのでしょうか?

Re: 同じく戦闘が… CLICE - 2004/01/03(Sat) 06:42 <Home>

書き込み有難う御座います。当日はお世話になりました。

上記ご質問ですが、2日目戦闘終了時点で以下のようなレベルに達していれば、以降それ程苦労する事は無いと思います。
以下は実際にプレイした画面のハードコピーです

・三日目、午後の特訓初戦(崇)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day3_after1.jpg

・三日目、午後の特訓ラスト(崇+リコル)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day3_after2.jpg


このレベルよりも−1程度なら何とか戦えるレベルだと思います。序盤〜中盤はかなり戦闘がシビアですので、頑張ってレベルを上げて下さい。

また何かありましたらご連絡お願い致します。


レスありがとうございます。 血鬼骸 - 2004/01/03(Sat) 06:56

どうもレスありがとうございます。
ご用意していただいたスクリーンショットをみると
レベルがまだひとつふたつ低かったようでした。
もう少しレベル上げをがんばってみます。

冬コミ当日はこちらこそお世話になりました。
おまけに遅刻したのでドタバタご迷惑をおかけしてしまって…。
冬コミでのリコルの全身たて看板にすっかり魅了されて
しまった私としては(あの全身たて看板ホントはちょっと欲しかったです…)この先のシナリオが非常に楽しみです。
無事クリアしましたら掲示板のほうにでもご報告させていただきますね。
それでは失礼いたします。

Re: 同じく戦闘が… CLICE - 2004/01/03(Sat) 20:13 <Home>


宜しくお願い致します。頑張ってください。

等身大立看は、毎回撤収と共に処分しますので、声をかけて頂ければお譲りしたのですが…(^^;

リコルのシナリオは、もしかしたら完全版で少し調整が入るかもしれませんが、本バージョンでのリコルシナリオをお楽しみ頂けましたら幸いです。

ご報告、御待ちしております。


Re: 同じく戦闘が… CLICE - 2004/01/03(Sat) 20:14 <Home>


一つお返事が抜けていましたが、二人組みの特訓では基本的に全勝する事を考えてください。最低でも1敗くらいがギリギリかと思います。

たて看板… 血鬼骸 - 2004/01/03(Sat) 22:15

ああっ!残念です…。
撤収の際、声をおかけしてみようかとドキドキしていたのですが、全然面識も無いのであつかましいかなと思って泣く泣く断念していたんです…。

上記の件、二人組みの特訓時、セーブ&ロードで通常攻撃、必殺技は回復のみ、全勝、という点に気をつけてプレイしたら無事倒せました。
序盤は本当に1レベルの格差がとても大きいですね…。

それではクリアしましたらまたご報告させていただきます。丁寧なレスどうもありがとうございました。

Re: 同じく戦闘が… CLICE - 2004/01/04(Sun) 03:11 <Home>


等身大立て看板は、また機会があったらという事で…(^^;

戦闘は実際のRPGと違い数が限られてますので、レベルアップにおける恩恵は大きめに設定されています。


それでは、頑張ってください。

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存