[掲示板に戻る]
返信モード
妹体操製作記5 M.D.K. - 2005/09/22(Thu) 01:11

スポーツショップの親父の登場により、なんだか世界観が微妙に歪んでいきました。当初の製作者サイドとしての自主基準が2段階ほどステージアップしたわけです。

ゲームの破綻を、より破綻したキャラで補うという手法により、ブルマー仮面が誕生しました。ヤツの登場シーンだけでイベントCG3枚を用意するといったダメっぷりです。
CLICE氏曰くブルマー仮面の登場シーンは既に専用のスクリプトが組まれており、実行命令1つでテーマソングとともにヤツは画面に現れるのだそうです。何かが間違っています。おかげで当初10枚だったCG枚数がどんどん増えていきました。おそらく最終的にその3倍にはなったと思います。

ついでなのでキャラクターデザインについて話しておきます。

[妹(理奈)]
彼女の名付け親であり、そのキャラクター設定にいろいろとうるさかったのがCLICE氏でした。
私とやっぴさんにはリアル社会で妹がいるのに対して、実際の妹というものを知らないCLICE氏は妹に対して果てしなき妄想と多大なる誤解を持っているようで、やれ、髪の色はピンクでなければならない。髪型はツインテールが基本だなどと、どこかののぼせ上がった風紀委員長のような発言を繰り返したものです。
その結果、あのようないかにも兄受けするような妹キャラになったのでした。

[兄]
特に顔は決めていません。私は顔があったほうが書きやすいのですが、エロゲーに特化したので顔は無しです。

[スポーツショップの親父]
モデルはK1ファイターのフランシスコ・フィリオです。体が大きくなりすぎ、当初は立ち絵が画面に入らずに困ったものでした。

[ブルマー仮面]
パピヨンマスクを被らせろというCLICE氏、やっぴ氏の希望で、あのようなアホコスチュームになりました。まあパピヨンマスクがなくても十分変ですね。

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存