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なんか 投稿者:CLICE 2011/03/27(Sun) 23:46 No.1502 [返信]  
海外からの不正書き込みがひどいので、しばらく書き込み不可にします。

Because an illegal writing from foreign countries is awful, it writes for a while and it keeps improper.
Because it is a trouble, let's stop an illegal writing.


 





同じく戦闘が… 投稿者:血鬼骸 2004/01/03(Sat) 06:13 No.11 [返信]  
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
冬コミで隣のスペースから購入させていただきました者です。
さっそく楽しくプレイさせて頂いているのですが、
真月の夜のリコルシナリオで初の中級夢魔一匹との戦闘で詰まってしまい、マニュアルを見直して最初からやり直して、
リコルとの特訓や下級夢魔戦をセーブロードを繰り返してなるべく通常攻撃で勝つようにして、なんとか勝てるようになりましたが、その後の二人組み特訓の次の崇一人での夢魔戦がもう勝てなくなってしまいます…。
二人組み特訓で経験値をかなり稼がなくてはならないの
でしょうか?
戦闘のバランスがとてもキツイのですが、私のプレイの仕方がまだまだ甘いのでしょうか?

 



Re: 同じく戦闘が… CLICE 2004/01/03(Sat) 06:42 No.17 <HOME>
書き込み有難う御座います。当日はお世話になりました。

上記ご質問ですが、2日目戦闘終了時点で以下のようなレベルに達していれば、以降それ程苦労する事は無いと思います。
以下は実際にプレイした画面のハードコピーです

・三日目、午後の特訓初戦(崇)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day3_after1.jpg

・三日目、午後の特訓ラスト(崇+リコル)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day3_after2.jpg


このレベルよりも−1程度なら何とか戦えるレベルだと思います。序盤〜中盤はかなり戦闘がシビアですので、頑張ってレベルを上げて下さい。

また何かありましたらご連絡お願い致します。



 



レスありがとうございます。 血鬼骸 2004/01/03(Sat) 06:56 No.20
どうもレスありがとうございます。
ご用意していただいたスクリーンショットをみると
レベルがまだひとつふたつ低かったようでした。
もう少しレベル上げをがんばってみます。

冬コミ当日はこちらこそお世話になりました。
おまけに遅刻したのでドタバタご迷惑をおかけしてしまって…。
冬コミでのリコルの全身たて看板にすっかり魅了されて
しまった私としては(あの全身たて看板ホントはちょっと欲しかったです…)この先のシナリオが非常に楽しみです。
無事クリアしましたら掲示板のほうにでもご報告させていただきますね。
それでは失礼いたします。


 



Re: 同じく戦闘が… CLICE 2004/01/03(Sat) 20:13 No.24 <HOME>

宜しくお願い致します。頑張ってください。

等身大立看は、毎回撤収と共に処分しますので、声をかけて頂ければお譲りしたのですが…(^^;

リコルのシナリオは、もしかしたら完全版で少し調整が入るかもしれませんが、本バージョンでのリコルシナリオをお楽しみ頂けましたら幸いです。

ご報告、御待ちしております。



 



Re: 同じく戦闘が… CLICE 2004/01/03(Sat) 20:14 No.25 <HOME>

一つお返事が抜けていましたが、二人組みの特訓では基本的に全勝する事を考えてください。最低でも1敗くらいがギリギリかと思います。


 



たて看板… 血鬼骸 2004/01/03(Sat) 22:15 No.27
ああっ!残念です…。
撤収の際、声をおかけしてみようかとドキドキしていたのですが、全然面識も無いのであつかましいかなと思って泣く泣く断念していたんです…。

上記の件、二人組みの特訓時、セーブ&ロードで通常攻撃、必殺技は回復のみ、全勝、という点に気をつけてプレイしたら無事倒せました。
序盤は本当に1レベルの格差がとても大きいですね…。

それではクリアしましたらまたご報告させていただきます。丁寧なレスどうもありがとうございました。


 



Re: 同じく戦闘が… CLICE 2004/01/04(Sun) 03:11 No.28 <HOME>

等身大立て看板は、また機会があったらという事で…(^^;

戦闘は実際のRPGと違い数が限られてますので、レベルアップにおける恩恵は大きめに設定されています。


それでは、頑張ってください。


 





感想です 投稿者:ma-you 2004/03/14(Sun) 15:44 No.53 [返信]  
初めまして。ma-youと申します。
先日とらのあなにて、真月の夜を購入させていただきました。
既出ですが、戦闘シーンは大変でした。初プレイでクリア出来た方っていらっしゃるのでしょうか?
グラッフィック面では、イベントCGの絵柄が統一されていないのが非常に気になりましたが、「完全版は大丈夫」と神様が仰っていたので、きっと大丈夫なのでしょう(笑

EDについてですが、もう一展開欲しかった、というのが正直な感想です。
例えば最後に選択によっては、○○と残れるとか。
「死ぬ気なんかねえ!アイツが泣くからな。けど、お前がいなくなちまっても、やっぱりアイツは泣いちまうんだよ。だから、お前を置いてけるわけがないだろ!!」
などという科白を吐いたりしてくれると、さらにツボなのですが…、すみません調子に乗りました。

おまけで○○ンH1とありましたが、2とか3とか在るのでしょうか?はっ、まさかカ○○ルートが…。

色々と好き勝手に書いてしまいましたが、完全版には期待しています。頑張って下さい!


 



Re: 感想です CLICE 2004/03/18(Thu) 22:50 No.54 <HOME>

ENDLESS-BBS代表のCLICEです。
この度は感想ありがとう御座います。

リコルのシナリオに関しては、現状他のキャラクターを優先するという所で、今の所は今回のリリースバージョンの状態で置いてあります。

他のキャラクターの作成が終了し、その上で調整の時間が取れてば調整はしたいと考えています。

○リ○に関しては、取り合えずノーコメントで(^^;

それでは、感想ありがとう御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。


 





リコルルートクリア 投稿者:Turb 2004/01/28(Wed) 02:01 No.45 [返信]  
はじめまして、Turbと申します。
冬コミにて購入させていただいた新月の夜、クリアしましたのでご報告を。
本当は1/6にクリアしていたんですが、いかんせん感想を書いたり言ったりするのはなかなか苦手でして・・。
今回は少しでもENDLESS-BBSの皆様の励みになればなぁ(なるかな?)と思いまして書き込みさせていただきました。
因みに、クリア時のレベルは、崇28、リコル24でした。
最初は難しかったですが、後半ではもう敵の攻撃はほぼ完全回避状態で楽勝でした。
個人的に、最強の敵はカリンでした(何度もやられた>△<);

はぁー、それにしても良いですね!リコル。
かわいいですね!・・・・あ、いや別に自分は怪しい人ではありませんよ?

音楽は「DigitalNetwork」が結構好きです。
特に後半のピアノ部分がお気に入りです。
訓練時を思い出して微笑ましくなりますね(ぇ

さて、では長くなりましたがこれで失礼します。
戦闘のバランス調整など大変かと思いますが、無理しない程度に頑張ってください!
新月の夜完全版を楽しみにしています。それでは。

 



Re: リコルルートクリア CLICE 2004/01/28(Wed) 10:07 No.47 <HOME>
初めまして、ENDLESS-BBS代表のCLICEです。
この度は感想の方、有難う御座います。

>因みに、クリア時のレベルは、崇28、リコル24でした。
>最初は難しかったですが、後半ではもう敵の攻撃はほぼ完全回避状態で楽勝でした。

最終レベルは人によって少し誤差はありますが、私もテスト時には上記程度のレベルでクリアしています。前半〜序盤辺りに崇を優先してレベルを上げていると、比較的楽にクリアできますね。

>個人的に、最強の敵はカリンでした(何度もやられた>△<);

成長途上の状態で初めて戦う上級夢魔カリンは、確かに初めて苦戦するボスキャラだと思います(^^;

先に戦う龍二をある程度優勢な上体で倒せないと、カリンに勝つのは厳しいですね(^^;

>はぁー、それにしても良いですね!リコル。
>かわいいですね!・・・・あ、いや別に自分は怪しい人ではありませんよ?

リコルたんは非常に可愛いです。もう結婚してくれ(;´Д`)ハァハァ(おい
別にリコルたんハァハァでも全然怪しい人じゃないですよ? リコルたんは成人している大人の女性ですから(笑

別に一番お気に入りのキャラだから先に作ったなんて事は全くもってありませんし、えちシーンだけ自ら3枚原画描いたなんて事も全くありません(笑

>訓練時を思い出して微笑ましくなりますね(ぇ

リコルの初回戦闘時と特訓の時に流れるやつですね。
私もサビのピアノ部分は好きです。

>戦闘のバランス調整など大変かと思いますが、無理しない程度に頑張ってください!
>新月の夜完全版を楽しみにしています。それでは。

有難う御座います。スタッフ一同、良いゲームになるよう完成目指して頑張って行きたいと思っております。

それでは感想の方、本当に有難う御座いました。


 





勝てる見込みが無い 投稿者:RINOMA 2004/01/03(Sat) 01:35 No.5 [返信]  
リコルイベント中の崇が初めて一人で夢魔と戦うところが、
まったく勝てそうにありません。
私はルートを間違えているのでしょうか?
それとも、レベル3というのが低すぎるのでしょうか?
教えていただけると、うれしいです


 



Re: 勝てる見込みが無い CLICE 2004/01/03(Sat) 06:45 No.18 <HOME>
はじめまして、ENDLESS-BBS代表のCLICEです。

攻略…という程ではありませんが、簡単なヒントを書いておきます。

・リコルとの特訓で、1日目の初戦を勝利して
 ください。ここで勝てないと、2日目以降の
 特訓はほぼ勝てなくなります。2日目の特訓
 中盤以降は、成長によって変動しますので、
 主人公とリコルのステータスを出来るだけ
 平均にすることが望ましいです。ただし、
 ある程度レベルが上がっていれば、負けても
 問題ない場合もあります。

・敵の能力は霊力を消費する、体力を減らす事
 で不安定になります。逆に自軍側は出来るだけ
 霊力を消費しない、体力を消費しないように
 戦う。止むを得ない場合には、必殺技を使う。
 という形が好ましいです。後半は必殺技を
 多用する場面もあります。

・経験値は戦闘中の行動よっては敵を倒す以外
 でも得られます。全体にダメージを与える
 必殺技で敵を倒すよりも、通常攻撃、または
 単一の必殺技で敵を倒した方が、経験値は
 取得しやすいです。特訓時、およびザコは
 出来る限り通常攻撃で倒すのが好ましいです。

・上記ご質問の場面では、LVは最低7・8程度
 は必要かと思われます。特訓が上手くいって
 いれば、二日目の午後一の特訓で、リコルの
 レベルは3、崇のレベルは7前後くらいまで
 いきます。

・日が一日経つと主人公とヒロインの霊力が
 三分の二回復する点を考慮し、必殺技などの
 使用回数などを調整すると、戦闘を有利に
 進められるかと思います。

・分岐においては、リコルに嫌われないように
 していれば問題ありませんが、ご指摘の戦闘
 シーンの前に現れる選択肢で、あるいずれか
 を選択すると、体力と霊力がある程度回復し
 ます。これによって、該当する戦闘に万全の
 状態で望むことが可能となります。こちらも
 選択肢の部分でセーブし、何度か試してみて
 ください。


実際にプレイした画面のハードコピーです。
参考にしてみてください

・二日目、昼食後初戦(リコル)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day2_after1.jpg

・二日目、昼食後初戦(崇)
http://www.endless-bbs.com/gomi/rikoru_day2_after2.jpg


序盤は難易度が少々高いですが、何度か戦闘にチャレンジしてみてください。


また何かありましたら書き込みの方、お願い致します。


 



Re: 勝てる見込みが無い CLICE 2004/01/03(Sat) 06:46 No.19 <HOME>

理想は殆どノーダメージの状態でレベルが上がっていく感じです。何度か戦闘を繰り返していると、チャンスが現れると思いますので、忍耐図良く戦闘に挑んでみてください。

 



ありがとうございます RINOMA 2004/01/03(Sat) 15:32 No.21
アドバイスありがとうございます
早速ためしてみます

 



Re: 勝てる見込みが無い CLICE 2004/01/03(Sat) 20:08 No.22 <HOME>

宜しくお願い致します。
頑張ってください。


 



Re: 勝てる見込みが無い RINOMA 2004/01/03(Sat) 20:12 No.23
なんとか倒せました
本当にありがとうございました

 





ツンデレイヤー・体験版 投稿者:CLICE 2008/01/03(Thu) 01:01 No.1073 [返信]  

2007/12/31(月)にリリースしたツンデレイヤー・体験版ですが、誤字脱字以外に一部シナリオの内容に不備がありました。

完成版では直しますので、気がついた方は気がつかないフリをしてプレイしてください。(^^;

 





霞我身追加シナリオ? 投稿者:Tera 2004/01/19(Mon) 00:39 No.43 [返信]  
お初にお目にかかります、Teraといいます
えと、夏コミで真月の夜TrialVerをかい、あっさり嵌り
冬コミで真月の夜リコイルVerと霞我身を買わせていただきました
真月の夜の方、とてもたのしいです
戦闘厳しすぎですけど(^^;
・・・まだカリン倒せてなくて、もう一回最初っからやり直したら2日目で嵌ってるのは内緒です

で、ちょっと息抜きにでもと思い霞我身のほうやらせていただきました
・・・やっぱりあっさり嵌る私
3日かかってようやく全クリしました〜!
Wait効果が時々うざったく感じる以外は、とても楽しかったす
4章構成(というか3章+本編)という企画もしっかりはまってたと思います

・・・で、本題なのですが
霞我身の追加シナリオって存在しますのでしょうか?
EDのほうでは「でます」っていってるのですが
おまけモードでは「やっぱりでないかも」っていってますし
HPのほうにもそれらしきものもなく
・・・あったりしてくれると狂喜乱舞するのですが(コラ

えと、なにはともあれ
ENDLESS-BBSのご活躍に期待いたします


 



Re: 霞我身追加シナリオ? CLICE 2004/01/20(Tue) 14:08 No.44 <HOME>

初めまして、ENDLESS-BBS代表のCLICEです。

感想の方、有難う御座います。霞我身はwaitが、真月は戦闘が難ありとの事で、霞我身は既に完全版リリース済みの為、修正は難しいかもしれませんが、真月に関しましては今後調整されてくると思いますので、今回のVersionでは少々辛いかもしれませんが、以下のヒントなどを元に、頑張ってみてください。

霞我身の追加シナリオについては、本編にて結末の書かれていない「かおり」のシナリオを予定していましたが、製作メンバーの構成が変更になったことや、真月の夜の製作が思わしくない状況であるため、現在のところは見合わせております。

メンバーとは「時間が出来たら」という話になっているので、作りますというお約束は出来ませんが、今後作れたらと思っております。


 





妹体操製作記4 投稿者:M.D.K. 2005/09/20(Tue) 00:01 No.68 [返信]  
そんなわけで、プレイヤーと主人公との感情移入のパイプ役としてスポーツショップの親父が登場しました。
時間で言うと日付は変わり、翌日の昼ごろの話です。場所を近所の夢庵(現在はない)に移して昼飯をつつきながらさらに話を進めました。

「兄が妹の服を脱がせる理由がないな」
「親父がそう指示したことにしよう。」

「三角木馬って学校にあるかな。」
「親父が置いたことにしよう。」

「スクール水着きてグラウンド走るかな、普通。」
「親父が売った特殊スーツにしよう。」

なんだかよく解らないが、話に奇妙な説得力が出ました(たぶん)。しかし夢庵での会話にふさわしくないです。
この時点で「兄が妹を調教するゲーム」から、「兄が妹を調教していることに気付かない」ゲームになってしまいました。

ゲームの登場人物が増えたことで、ストーリーにも幅ができ、もう少しゲーム性をプラスしたほうがよいという結論になりました。つまりマルチエンディングです。

ゲーム中で選んだ種目によって成績が変わり、エンディングが変わる。最初はそのように考えましたが、そもそもスポーツテストの種目は限られており、それに対する特訓の数があまり思い浮かばなかったことと、選んだ順番でエンディングが変わるのは変だったのでもう少し自然な流れを考えることにしました。

結論として、特訓&アフターケアの組み合わせで、体力に±が加算され、最終結果が変わるという現在のゲームシステムになったのでした。

 





妹体操製作記5 投稿者:M.D.K. 2005/09/22(Thu) 01:11 No.69 [返信]  
スポーツショップの親父の登場により、なんだか世界観が微妙に歪んでいきました。当初の製作者サイドとしての自主基準が2段階ほどステージアップしたわけです。

ゲームの破綻を、より破綻したキャラで補うという手法により、ブルマー仮面が誕生しました。ヤツの登場シーンだけでイベントCG3枚を用意するといったダメっぷりです。
CLICE氏曰くブルマー仮面の登場シーンは既に専用のスクリプトが組まれており、実行命令1つでテーマソングとともにヤツは画面に現れるのだそうです。何かが間違っています。おかげで当初10枚だったCG枚数がどんどん増えていきました。おそらく最終的にその3倍にはなったと思います。

ついでなのでキャラクターデザインについて話しておきます。

[妹(理奈)]
彼女の名付け親であり、そのキャラクター設定にいろいろとうるさかったのがCLICE氏でした。
私とやっぴさんにはリアル社会で妹がいるのに対して、実際の妹というものを知らないCLICE氏は妹に対して果てしなき妄想と多大なる誤解を持っているようで、やれ、髪の色はピンクでなければならない。髪型はツインテールが基本だなどと、どこかののぼせ上がった風紀委員長のような発言を繰り返したものです。
その結果、あのようないかにも兄受けするような妹キャラになったのでした。

[兄]
特に顔は決めていません。私は顔があったほうが書きやすいのですが、エロゲーに特化したので顔は無しです。

[スポーツショップの親父]
モデルはK1ファイターのフランシスコ・フィリオです。体が大きくなりすぎ、当初は立ち絵が画面に入らずに困ったものでした。

[ブルマー仮面]
パピヨンマスクを被らせろというCLICE氏、やっぴ氏の希望で、あのようなアホコスチュームになりました。まあパピヨンマスクがなくても十分変ですね。


 





不正書き込みガードロジックテスト 投稿者:CLICE 2006/10/22(Sun) 04:11 No.655 [返信]  

不正書き込みが多くなったので、ガードプログラムを
追加しました。

上手く書き込みが出来ない方は、ご連絡下さい。

 
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